top of page
  • 執筆者の写真Yuko

新しい家族が増えました!

こんにちは、ふらんずファミリーの ゆうこです。


新たにマルチーズの男の子(3歳)を

家族に迎えることになりました。


8月4日で4歳になりました。

名前は「うみ」といいます。

新しい看板犬として

よろしくお願いします(^^♪


今回は

2週間のトライアルをして

トムとの相性を見てきましたが

最初は、嫌そうだったので

迷ったのですが

少し、対抗心が出たのか

食欲が戻ってきたので

飼うことを決めました(^^♪


生活リズムなども違うので

生活環境は、きっちり分けました。


でも、お互いの動きなどは分かるので

少し寂しくなくなったみたいです。


散歩も、最初は別々からスタート

一匹ずつ抱っこして

別々に歩かせたりしながら

慣らしていきました。


今では、近くにいても平気になりました。


でも、トムの目が見ずらいので

うみの動きが嫌なときもあるみたいなので

常に観察です(^^;


うみは、 乳歯が残っていて

歯石も付いていたので

乳歯の抜歯をするときに

一緒に歯石取りをする予定でした。

それまでに歯磨きの慣らしのつもりで

歯磨きをしていたら

だいぶきれいになりました。


次回は、その時の画像を交えて

書きますね。


皮膚の状態も悪かったので

色々と書きたいことが

いっぱい出てきました。

また、ゆるりと更新していきますので

気長にお待ちくださ(^^;


最後までお読みいただき

ありがとうございました。



ブログは不定期に書いていますので

たまに見に来てくださると嬉しいです。


参考になりましたら

右下のハートマークを押してくださると

すごく嬉しいです(^^)

よろしくお願いいたします。



公式LINEのページからも

ご覧いただけます。


LINEを友だち追加をしていただくと

メニューからすぐにご覧いただけます。

LINEの友だち追加ボタン

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page