top of page
  • 執筆者の写真Yuko

うみの変化 ~肉球編~

こんにちは、ふらんずファミリーの ゆうこです。


今日はうみの肉球について

書きます。


初めは気づかなかったのですが

お散歩から帰ってきて

うみの足を拭いていたら

私の服に血が付いたのです。


え?と思い肉球を確認したら…

真っ赤になって

少し膨れているのかなと…


肉球じゃないところが

アスファルトで擦れて

血が出ていたみたいでした。


真っ赤だったので

前から痛かったのかなと…



お散歩のたびに足裏も清潔にして

マイクロシンやマルチジェルを塗っていたら

赤みなど、かなりマシになりました。

肉球がマシになってきたら

それまで大人しかったうみが

何となく活発になった気がしました。


今は、めちゃくちゃ元気に

アピールするようになっています(^^♪



大人しいなというワンちゃん

もしかしたら

どこか痛いところがあるのかも

しれないなと思いました。


今回使ったのは

マイクロシンAHと

艶色~マルチジェル~です




マイクロシンAHも

艶色~マルチジェル~も

赤みや傷口にとっても効くように思います。


舐めても大丈夫なので

ワンちゃんにも安心して

お使いいただけます。


私は傷をした時の消毒もかねて

マイクロシンAHを使います。

傷をしたときにつけると治りが早いです。



最後までお読みいただき

ありがとうございました。



ブログは不定期に書いていますので

たまに見に来てくださると嬉しいです。


参考になりましたら

右下のハートマークを押してくださると

すごく嬉しいです(^^)

よろしくお願いいたします。



公式LINEのページからも

ご覧いただけます。


LINEを友だち追加をしていただくと

メニューからすぐにご覧いただけます。

LINEの友だち追加ボタン

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page