top of page
  • 執筆者の写真Yuko

うみの変化 ~皮膚・被毛~

こんにちは、ふらんずファミリーの ゆうこです。



うみが家に来たときは

かゆみや湿疹があり

皮膚の状態も悪かったので

とりあえず、数日おきにシャンプーし

食事・腸内環境を整えることを意識しました。


皮膚・被毛の状態が良くなかったので

サプリメントも追加しました。


与えた商品は後ほど紹介しますね。


トライアルの時のうみの写真です。


全体的にむくんでいるような感じで

ぶよぶよしていました。


水分もあんまり取らなかったので

オシッコがとっても臭かったんです。


なので毎朝、鶏の煮汁などをあげて

水分を摂らせました。



約3週間後



約1ヶ月半後


手作り食なども加え、だいぶマシになってきました。

健康な体を作るのに大事なのは食事!

改めて実感しました。


あと、運動や水分なども重要です。



現在

今は、マルチーズの毛質になって

毛の伸びも良くなってきました。


毛が少なくなっていたり

皮膚の状態が悪いときは

このサプリがおススメです。


腸内環境を整え、

免疫力をアップするなら

「コスモスラクト」


皮膚・被毛に栄養を与えるなら

「スキンコート」


ジェリーの時にも実感しました。

「スキンコート」を試しだして

毛がフサフサになりました。

痩せてきたときは

体に栄養を使うために

毛はまた、少なくなってきていましたが...


皮膚や被毛の状態が悪い子には

おススメです。


臭腺が溜まりやすい子や

おならのニオイのようにクサイ子にも

おススメです。


うみも、

めちゃくちゃ溜まっていましたが

今は、ほどんど出なくなりました。


臭腺は、本来は

うんちと一緒に出るものなのですが

自力で出せない子もいたり

溜まりやすい子もいたりと

個体差はあります。


でも、腸内環境を改善してあげると

ニオイに変化が出てくる子もいるので

試していただきたいなと思います。


腸内環境を良くすることは

免疫力も上がるので

若いうちからあげるのが

おススメです!


シニアの子も

代謝が落ちてくるので

ぜひ、お試しください。


最後までお読みいただき

ありがとうございました。



ブログは不定期に書いていますので

たまに見に来てくださると嬉しいです。


参考になりましたら

右下のハートマークを押してくださると

すごく嬉しいです(^^)

よろしくお願いいたします。



公式LINEのページからも

ご覧いただけます。


LINEを友だち追加をしていただくと

メニューからすぐにご覧いただけます。

LINEの友だち追加ボタン

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page