top of page
  • 執筆者の写真Yuko

やっぱり腸は大事!!

こんにちは、ふらんずファミリーのyukoです。


昨日はお休みをいただいて急遽、セミナーに参加してきました。


前から気になっていた所のセミナーだったのですが、心臓病の講義があったので受けに行きました。


1時間目の講義は乳酸菌の講義


最近、どこにいっても腸の大事さと口腔ケアの大事さを言われています。

腸内環境が良ければ、やはり健康につながると❣️


うちの子にも少しずつ効果が出てきているので、皆様にも、どんどんお伝えしていこうと思っています。


腸の働き、なぜ腸内環境を整えるといいのなどなど

まだまだ知識不足ですが、なるべく分かりやすくお伝えできればと思っています。


2時間目はカッサ

メノウでできたセルフマッサージもできる石

うちのワンコたちのマッサージと私自身のセルフケア🎵


その後は、獣医学・雑学と…

盛り沢山な1日でした。


早速、昨日買ったカッサで

今朝、トムをマッサージしたら、じんわり温かくなって気持ち良さそうでした。


対照的にジェリーをマッサージしたら、冷たかったんです(汗)

でも、カッサでゆっくりさすったら温かくなってきました。(笑顔)

心臓が悪いので温めて過ぎてもいけないし、冷たくてもいけないし…

難しいです。


これからも色んなセミナーで勉強してきます(^-^)


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page