top of page
  • 執筆者の写真Yuko

私がトレーニングをお勧めする理由④

こんにちは

ふらんずファミリーのゆうこです。




前回は

しつけのこれまでの変化や

トレーナーさんに教わって

やったこと


一冊のしつけ本に出会って

しつけの仕方が変わったこと

トレーナーのアシスタントを

したことなどを書きました。



続きを書きますね。




ドッグトレーナーの

勉強をしようと思ったきっかけは

色々あるのですが・・・




トムが家族以外に

お散歩で出会う

他のワンちゃんに

たまにカプッとすることがあったので

本格的に噛むようになっては

いけないと思い勉強しだしました。




基礎をDVDで勉強して

実技も受けなければいけませんでした。



実技を受けにいって

なぜ、今まで

しつけが入らなかったのか

分かりました。




全ては褒めるタイミングでした。




実技で勉強したことを

家に帰って

トムで復習しました。



練習していくうちに

トムが変わっていくのが

分かりました。




そして

実技を終えて

ドッグトレーナーのC級を取得して

シリウス・ドッグトレーニングで

アシスタントをすることになりました。




そこで、色々と

学ばせていただきました。




そして、そこにいるときに

ノーズワークとも出会いました。





そして、そのころに行動学も学びましたが

その時は、あまりピンと

きませんでした。





今回はこの辺で。

続きは次回書きます。



最後までお読みいただき

ありがとうございました。


ブログは不定期に書いていますので

たまに見に来てくださると嬉しいです。


右下のハートマークを押してくださると

すごく喜びます(^^)

よろしくお願いいたします。


公式LINEのページからも

ご覧いただけます。

LINEを友だち追加をしていただくと

メニューからすぐにご覧いただけます。











閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page