top of page
  • 執筆者の写真Yuko

ジェリーの介護日記_8

こんにちは、トリマーのyukoです。


ジェリーの介護日記です。


プラズマローゲンを飲み出して3週間が経ちました。

ちょっとずつの変化を一気に書きます。


プラズマローゲン8日目

昨日の晩から少し変化が…

ジェリーはいつも四隅にぶつかりながら回ってたし、常に前にしか進まなかったのにちょっとだけ後ずさりする仕草が見られました。


飲み出して2日目はこんな感じでした。



【4日目】



【8日目】

少しだけ後ずさりができました



こうやってみると少しずつ変化がでてきています。


7日目の晩と8日目の朝ご飯のときに鼻をよく使ってるなと思うようになりました。

たまにはクンクンする音はしてましたが

食べ物を口に持っていっても なかなか食べださなったのです。

7日目・8日目ぐらいからクンクンする音が凄くしたので

ちょっとした変化なのかなと思っています。


2週目ぐらいからは落ち着いてきて夜、一緒に寝れるようになりました。

今までは、挙動不審だったので落ち着いて一緒には寝られなかったのです。

ジェリーだけケージで寝るようになっていました。

シートが汚れていたりしていたので夜にトイレに行ったりしていたようです。

今は、一切トイレにも起きずに大人しく寝ています。



トムにも変化が…

トムは脇に大きな脂肪腫があるのですが

分裂してるのか増えているのかボコボコしてきました。

これは良いことなのか、悪いことなのか…

確実に大きくはなっています。

でも、以前より柔らかくなってきているように思うので

希望をもって毎日観察しています。


以前から病院では相談しているのですが手術が難しい箇所になるので

見守るしかないとのことでした。




ちなみに去年の5月の時点ではこんな大きさでした。


あと、トムは最近よく性器を舐めています。

これは若返っているか? ホルモンが分泌しているのか?

変化は確実に出ているように思います。


最近はプラズマローゲンの量を増やして、朝晩ご飯にかけています。

まだ1ヶ月も経たないうちにかなりの変化です。

もう少し観察していこうと思います。



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page