top of page
  • 執筆者の写真Yuko

ドッグフードってどれがいいの?⑥

更新日:2023年7月4日

こんにちは。

ふらんずファミリーの ゆうこです。



前回、原材料表記で

なるべく入っていないものか

少ないものを選んでいただく方がいいのかなというのを

3つを書いた中から「ビートパルプ」について書きました。


・ ビートパルプ

・ ○○油、○○油脂、オイル表記の多いもの

・ トウモロコシ



今回は、「○○油、○○油脂、オイル表記の多いもの」について

書きますね。



原材料で

肉、動物性油脂、○○、野菜、○○油、○○、○○、

○○オイル




こんな感じのものを見たことはありませんか?

お肉が最初に書いてあるし、一見いいように思いますよね。





よーく考えてくださいね。





動物性油脂、○○油、○○オイル

別々に書いてあるので、気づかないのですが

これって全部、油ですよね。




なのでトータルすると

油が多いフードなんじゃないかなということになるんです。




油は必要だけれども

多すぎると肥満の原因にもなりますし、

病気の原因にもなります。




お肉にも脂が当然含まれているので

油表記は少なめのものを選んであげてくださいね。






次回は「トウモロコシ」について書きます。



不定期に書いているので、たまに見に来てくださると嬉しいです。



公式LINEのページやホームページからご覧いただけます。

LINEを友だち追加をしていただくと

メニューからすぐにご覧いただけます。



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page