top of page
  • 執筆者の写真Yuko

ドッグフードって、どれがいいの?①

更新日:2023年7月4日

こんにちは。

ふらんずファミリーの ゆうこです。


今年はブログを頑張ります!と言いつつ

全然 書けてなくてすみません(汗)


書きたいことはいっぱいあるのですが

考えすぎると書けなくなるので

軽い感じで、少しずつ書いていきますね。



まずは、皆さんが悩まれる

ドッグフードのことについて

書きますね。



皆さんも、タイトルにある

「ドッグフードって、どれがいいの?」

って迷われてませんか?



私も愛犬の「ふらん」を飼いだした時

全くの初めてだったので



どのドッグフードがいいの?

何が入ってるのがいいの?

って思ってました。



パッケージに書いてある成分を見ても

良さそうだけどな~

何が悪いのかな~

って思ってませんか?



今は、たくさんの種類の

ドッグフードがあります。


良いフードもいっぱいありますが

中には体に良くないフードもあるのが現実です。



今日は、どれがいいの?というのではなく

これは選ばないでねというのを

書きますね。



最低この3つうち1つでも

入っているものは

選ばないでいただきたいなって思います。


・安すぎるもの

・酸化防止剤に

 BHAやBHTの表記があるもの

・合成着色料入りのもの



次回は、なぜ最低この3つは避けてあげてほしいのかを書いていきますね。



最後までお読みいただきありがとうございました。


ブログは不定期に書いていますので

たまに見に来てくださると嬉しいです。



公式LINEのページやホームページからご覧いただけます。

LINEを友だち追加をしていただくと

メニューからすぐにご覧いただけます。



閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page