top of page
  • 執筆者の写真Yuko

セミナーに参加してきました。

こんにちは、大阪市東淀川区にあるトリミングサロン ふらんずファミリーのyukoです。


この金曜日と土曜日の夕方、お休みをいただいてセミナーに参加してきました。

アメリカのサンディエゴというところでトリミングショップをされていて、保護活動のことも色々されていて本もだされている中島かおるさんのセミナーに参加してきました。

珍しくサインもらっちゃいました😊


とても勉強になった2日間でした。

カットセミナーとはまた違ってワンちゃんを理解する上で大事なことを学んだ気がします。

疑問に思っていたことが、そうだったのか!と解消する2日間でもありました😊


お店でも活かせることは、すぐにしようと思って帰ってきたのですが、なかなか難しいので知恵を絞らないといけないなと思案中です💦


そこで昔の趣味の出番です!

人間なんでもやっておくものですね〜

人生に無駄な経験はない!(自論ですが、ほんとにそう思います(^-^))

DIYが趣味だった頃のように頭をひねってみます😊

最近はあまり発想力がないように思いますが…💦😅


話を戻しますが

セミナーを受けて、ワンちゃんのことは

まだまだ勉強することが沢山あるなと痛感して帰ってきました。

日々、進化していきますので皆さまよろしくお付き合いください😊


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page