top of page
  • 執筆者の写真Yuko

ペットセーバーのセミナーに参加してきました!

こんにちは、ふらんずファミリーのゆうこです。


今日はお昼からお休みをいただいてペットセーバーの講習に行ってきました❗️


人工呼吸や応急処置など色々学びました😊


4年前、ジェリーちゃんが窒息した時に人工呼吸をしたことを思い出しました。

あの時は、本で見たうる覚えの知識でラッキーにも助けることができました。


知ってるのと知らないのとではできることが違うので常にアップデートしながら、とっさの時に使えるものにしていかなければいけないなと思いました。


愛犬用の防災グッズも作ってましたが、最近、中身のチェックもしてないなと…


改めて確認しないといけないなと思えたので参加してよかったです😊


災害の時のことなども学んだので、少しずつブログに書いていこうと思います。

講師の先生は、元消防隊員、レスキューや救急のプロ。


今まで受けた災害の講習とかぶるところもありましたが、また違った収穫も色々とありました。


飼い主様にもオススメの講習ではないかなと思います。


愛犬のもしもの時に動ける飼い主目指して頑張ります❗️




閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page