top of page
  • 執筆者の写真Yuko

私のオススメの商品「智通」

更新日:2022年2月11日


こんにちはふらんずファミリーのyukoです。


インスタにも書きましたが、花粉症にオススメのアイテムをご紹介します!


私のオススメの商品「智通」


私はスギ、ヒノキ、ブタクサ、ハウスダストとほぼ全てに反応します。毎年、花粉症で3〜5月ごろまで鼻水・クシャミ・目の痒み・鼻腔の炎症などで悩まされます。

色々と試してきましたが、今はこれが一番いい感じです。

去年から飲み始めたのですが、去年は3月の中頃までは薬を飲まずに過ごせてました。それ以降はキツくなったので薬を飲みました。


今年は去年と違って鼻腔の炎症がないので凄く楽です。起きたてや寝る前に少しくしゃみや鼻水が出る時がありますが今までよりすごく軽くなってます。


メーカーさんは2リットルのお水に2ミリの智通を入れてこまめに飲んでくださいと言われます。ですが、私はそんなにお水が飲めないので、コップかマグカップにお水を入れて濃いめの智通を1日に数回飲みます。飲んだ時にすぐに楽になります。

※個人差はあると思います。

大体、普通の力でワンプッシュぐらいです。

動画でこのぐらいというのを撮ってみました!

ブログに動画が貼れないのでインスタをご覧ください(^-^)

@fransfamily0627



花粉症はすごく辛いので、ぜひ一度、お試しいただきたいです😊


アレルギーは免疫異常から起こるといわれています。

腸内環境を良くすることによって改善するといわれています。

乳酸菌生成エキス「智通」は自分の腸内細菌を育ててくれるエキスなので飲み続けると必ず改善していくと思います。




当店ではバラ売りをしています。

1本 10ml 1296円(税込)

1箱 10本入り 12960円(税込)


智通を素に作られたのが

コスモスラクトです。


ワンちゃんの腸内環境改善には

コスモスラクトをどうぞ!


1本 100ml 2970円(税込)

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page