top of page
  • 執筆者の写真Yuko

「みまもる健康手帳」って、どんなもの?

更新日:2023年7月4日

こんにちは。

ふらんずファミリーの ゆうこです。


先日、インスタでもご紹介しました

「みまもる健康手帳」

ブログでも書かせていただきます(^^)





こんな時、あなたは大丈夫ですか?


⚫︎かかりつけ医がお休みで

 別の病院へ行く時

⚫︎救急に行く時

⚫︎災害時

⚫︎シニアになった時

⚫︎虹の橋を渡った時



色んな場面で活用できるのが

この「みまもる健康手帳」です。




例えば…


⚫︎投薬があるとき…

何を飲んでいるのか

書き留めておけば

万が一、別の病院や

救急に行った時に役立ちます。


⚫︎いつ起こるか分からない災害…

災害への備えの

チェックリストが

載っているので

事前準備に役立ちます。


⚫︎シニア期のワンちゃんの変化…

いつまでも元気だと思っていても

必ず老いはやってきます。

少しでも快適に過ごさせてあげたいとは思いませんか?

シニア期のワンちゃんの変化や

対策などが具体的に書いてあります。


⚫︎虹の橋を渡った時…

突然、もしくは寿命を全うして

虹の橋を渡った時に

慌てないための準備をしませんか?


事前に知っておくことで

やってあげれることが

違うと思います。


最期の最後まで

できることをしてあげたい

と思いませんか?



事前に考えることで

今のワンちゃんとの暮らしの

大切さを噛みしめて

楽しんでいただけると

いいなと思っています。



私も書いてみました。


病気を書きだしたら

結構、あったので

頑張ってる愛犬に

愛おしさが増しました。



その他にも色々な情報が

書いてあります。






最後のページに診察券などを

入れることができるように

なっています。



ぜひ、お手元に1冊置いていただきたいなと思い

定番でお取り扱いを開始しました😊


気になる方は、お声がけください。



最後までお読みいただきありがとうございました。


ブログは不定期に書いていますので

たまに見に来てくださると嬉しいです。



公式LINEのページやホームページからご覧いただけます。

LINEを友だち追加をしていただくと

メニューからすぐにご覧いただけます。




閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page