top of page
  • 執筆者の写真Yuko

防災グッズのご紹介

更新日:2023年7月3日

こんにちは、ふらんずファミリーのyukoです。


本日、定休日を利用して展示会&セミナーに行ってきました!


防災グッズが展示してあったので少しだけご紹介します。


・ワンちゃんの防火服













消防士さんのような生地の服でした。


・保存できるお水

持ち運びにいいなって思いました。



・保存食「SONAE」

このまま食べるのだそうです。水分も結構あるのでそのままあげると水を飲まなくて大丈夫と言われてました。ドッグフードだと食べた後に必ず水を飲むと思うのですが、手作り食などは水分を多く含んでいるので、比較的お水を飲む量が抑えられます。災害時には節水でいいかもしれません(^_-)-☆

人も食べれるのだそうです。今度、開封したら試食してみます♪

「食べてみたい!」って方はLINEください。

開封した時に冷凍しておきますので、少しならお分けできます。

購入したいという方は楽天で購入できるようです。


購入したいという方がたくさんいらっしゃれば当店でまとめて購入して販売させていただくこともできますので、ご相談ください。



・おもちゃやエリザべス

・折りたためるフードボール・・・水飲みにも使えるのでかさばらず便利だと思います。

・風呂敷

・ケア商品などなど

当店で扱っているシナジーフォームもありました(^_-)-☆

小さいものでもいいのでスリッカーなどお手入れ用品もあると便利だと思います。

ペットシーツは多めに持っていると人にも使えると書いてありましたよ。

なるほど!そうだなと思ったので、災害避難用リュックの中身をもう一度見直そうと思いながら帰ってきました(^^)


いつ災害が起こるか分からないので、少しでも準備をしておいてあげてください。

皆さんもワンちゃんの災害避難用リュック作りを考えてみてはいかがでしょうか?

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page