top of page
  • 執筆者の写真Yuko

「脳疲労」って知ってますか?

こんにちは、トリマーのyukoです。


この間、脳のセミナーに行ってきました。

「脳疲労」って知ってますか?

こんな症状があったら要注意!


・慢性的な疲労感

・意欲の低下

・怒り、イライラなど負の感情

・肩こり

・寝つきが悪い

・便秘 などなど


これらは脳が疲れているサイン!

脳が疲れていると脳内に炎症が起きて

色々な体調不良が起るそうです。


分かりやすく足でいうと…

足を使い過ぎて足に炎症が起きる。

その炎症が起きる場所が膝であれば

膝が痛くなって歩きづらくなるというのと同じなのだそうです。


脳を使い過ぎて、脳に炎症が起きて色々な臓器に指令がいかなくなって体調不良を起こすというわけです。


脳が疲れていると認知症やうつ病、ガンなどにもつながっていくのだそうです。


怖いですよね😱


でも、最近は研究が進んで認知症に効果的なあるものが見つかっているそうです。


あるものを補ってあげるとそれが改善されるそうです。



そのあるものとは…




「プラズマローゲン」




プラズマローゲンは、もともと私たちの体内にある自然物質です。

プラズマローゲンが不足すると脳機能が低下するのだそうです。


プラズマローゲンは唯一、ホタテ由来のものが効果が認められるようですよ。

ホタテって凄いですよね。




そのプラズマローゲンを飲んで認知症の方に改善がみられたそうです😊


因みにホタテを食べたからといってプラズマローゲンを摂取できるわけではないそうです😆


最近、脳が疲れているのかなという症状があるので試してみようと思います😊

心筋にもいいようなので、ジェリーにもあげてみようと思います。


ジェリーは脳神経の異常がみられるときがあるので効果的なのかも試してみます!


改善があれば又、ブログで書きまーす!


腸も大事ですが、脳はもっと大事。

腸と脳の相関関係は、また機会があればお話しますね。


お楽しみに^_−☆



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page