top of page
  • 執筆者の写真Yuko

スキンケアのセミナーに行ってきました!



水曜日はスキンケアの研修のために東京へ行ってきました‼️


たまには美味しいものを食べようと少し早めに東京へin。


本当は焼肉ランチを食べたかったけど、セミナーでプンプンにおってはいけないかなと思いステーキランチをいただきました。


ランチをしても少し時間があったのでドンキホーテで買い物をして、西武新宿駅から新宿まで初めて歩きました。


いつもセミナーなどで東京に来てもタイトなスケジュールなので、ゆっくり歩いたことがなかったので、ちょっと新鮮でした。

新宿から電車に乗ってセミナー会場へ。




このセミナーで耳毛のことを言われていました。

昔は、「耳毛は抜くもの」だったのですが、今は「耳毛は切るもの」なのです。


当店でも耳毛を切っています。

少し残っていることがあると思いますが、できる範囲でさせていただいております。


お家での耳のお掃除も、しすぎないようにご注意ください。

耳の穴が黒くなって臭ってくるような時は、まず病院へ行って、診てもらってくださいね。


そして、今回はスキンケアのセミナーでシャンプーを泡立てる体験をしました。

いつも、お店でもシャンプーは泡立てていますが、他の人がどのぐらい泡立てているのかも知りたかったので前に出て体験してみてよかったです(^_-)-☆

いい体験ができました。


まだまだ皮膚のこと、スキンケアのことは勉強中です。

ワンちゃんにとって一番いいケアの仕方を飼い主様と一緒に見つけていければと思っています(^◇^)




閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page